FC2ブログ


旅行 大好き(・-・*)



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
阪和道の観光バス事故 バス会社の社長ら会見



【エスティローダー】(ミニサイズ) パーフェクトクリーンバランシングフォーミングクレンザー 3...
 大阪府泉南市の阪和自動車道トンネルで4日、発生した観光バス3台が絡む追突事故。バス運転手3人が自動車運転過失傷害の疑いで逮捕された旅行会社「シモデンツアーサービス」(岡山市厚生町)は5日、緊急の会見を開き、永山久人社長らが乗客や家族に謝罪した。運転手らの勤務状況や健康状態などに無理はなかったかなどの質問に、社長らは「何ら問題はなかった」と答えた。

 同社では、事故発生後の4日夜に、対策委員会を設置し、役員や社員らが現場の乗客や、安否を気遣う地元岡山県の家族らの対応にあたった。

 永山社長らは会見で、逮捕された運転手3人について、いずれも運転歴14~24年のベテランで、今年の運転適性検査や健康診断などでも異常はなかったと説明。


お買い物は楽天で^^


「公休も10、11月は月に3~5回で、事故を起こすまでの直近では、2人が先月28日、1人が今月1日に休みを取った」と話した。

 勤務時間については、平均の乗務時間は約12時間とし、「秋の行楽シーズンの繁忙期だが、サービスエリアでの休憩などを含め、決して無理な勤務スケジュールではなかった」と述べた。

 逮捕者が出たことに、永山社長らは「重大な事態と受け止め、指導など努力が足りなかっことを痛感している。今後、警察や運輸局など関係者の指導をあおぎながら、改善すべき点を探っていきたい」と謝罪した。

 5日は、朝から社員10人が乗客の自宅がある倉敷市玉島地区を回り、おわびを重ねた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




スポンサーサイト

未分類 CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。