FC2ブログ


旅行 大好き(・-・*)



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
広域的視野で観光振興を 福知山市がビジョン原案を提示



大人気の缶ワイン、バロークス。贈っても喜ばれます♪バロークス10本ギフトセット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000047-kyt-l26
 京都府福知山市の市観光振興ビジョン策定委員会(委員長・正木明福知山観光協会長)の第3回会合が6日、市民会館であり、市が今後の議論のたたき台となるビジョンの原案を委員会に示した。北近畿の玄関口という地理的条件や交通の利便性、農山村資源などを生かし、広域的視野で観光振興を図る必要性を強調している。
 委員会は市民、旅行業者、映画会社、府、市などの関係者計25人で組織している。ビジョンは来年度から5年間が対象で、原案は9月下旬から計2回開かれた会合で交わされた議論などをもとにまとめられた。


お買い物は楽天で^^



 「京阪神からの観光客を通過ではなく、いかにとどまってもらうかが課題」と指摘したうえで、「市場範囲を京阪神より広くとらえることで、長期滞在型観光も可能」と強調している。
 基本方針に「同市を北近畿における広域観光の中心と位置づけて観光客を誘致」「長期滞在型観光の促進」など6項目を掲げ、▽農山村における環境にやさしい観光▽福知山城を中心としたまちなか観光の推進▽旧街道や近代遺産などテーマをもった新しい観光コースづくり、など具体的取組みを盛り込んだ。
 会合では委員から「多くのことを並べるより、優先順位をつけて取り組むことが必要では」などの意見が出た。
 委員会は今後、情報公開を基にした市民からの意見「パブリックコメント」も参考に議論を重ね、今年度中にビジョンをまとめる。



スポンサーサイト

未分類 CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。