FC2ブログ


旅行 大好き(・-・*)



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
親睦野球などに公費、旅行も 京都府議会 年数百万円、支出



ポップなバックパックバックトゥースクール・ポップパック Mサイズ
 野球や温泉旅行などを行う京都府議の親睦(しんぼく)団体に、府の公費である「会派運営費」などから互助会を通じて年間数100万円が支出されていることが、6日分かった。会派運営費では、領収書の添付がまったくないなどずさんな会計処理が判明している。新たに野球など府議の娯楽への支出に批判が集まりそうだ。
 府議会6会派のうち複数会派の府議によると、会派運営費や、府監査委員から2割が目的外支出だと指摘されたばかりの政務調査費から、議員1人当たり月2万円を互助会に支出。ほかに1人月1000円を自己負担しているという。互助会から、野球などを楽しむ「スポーツ懇話会」(38人)、旅行をする「文化懇話会」(24人)に毎年各100万円ずつ割り当てられるとされる。


お買い物は楽天で^^



 別の二会派は、会派運営費からの支出の可能性を認めたものの、政務調査費から互助会へは否定している。ある府議からは「会派運営費や会派への政務調査費は、昔からの流れで運用され把握できていない。使途をきちんと見直さねばならない」との声もある。
 政務調査費(会派分7000万円、議員分約3億円)への府の監査結果では「議会内への親睦団体は対象外」との判断基準を示しながら、互助会への支出は指摘されなかった。また会派運営費(年6700万円)の実績報告書にも、互助会への支出は計上されていない。
 一方で、昨年度の「スポーツ懇話会」の事業実績報告書によると、収入に互助会からの100万円を明記...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




スポンサーサイト

未分類 CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。