FC2ブログ


旅行 大好き(・-・*)



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
福井和泉スキー場 譲渡先は穴馬組 近江鉄道「地元企業が望ましい」



神話太陽の宝石【欧州からアンバーのペンダント・ネックレス】【tr1013太陽のアンバー・ペンダ...
 西武グループの近江鉄道(滋賀県彦根市)は7日、福井和泉スキー場(大野市朝日)の譲渡先が地元の土木業「穴馬組」(新屋則男社長)に決まったと発表した。譲渡日は来年1月11日で、今月のスキー場オープンは近江鉄道側で行う。

 譲渡されるのはゲレンデなどの土地やリフト、レストランなどの施設。社員4人の雇用も引き継がれる。6日に社内で決定し、穴馬組にも伝えた。

 7日、大野市役所で会見した近江鉄道の桑原良太管理部長は、複数社と交渉し「スキーへの愛着がある地元への譲渡が望ましかった」などと説明。冬季のアルバイト社員についても引き継がれるとの見通しを示した。

 今冬について「積雪状況にもよるが、22日に予定しているオープンは近江鉄道で行い、途切れることなく1月に譲渡したい」と述べ、今後は旅行部門でのスキー客斡旋(あつせん)や最寄りにある系列のホテルフレアール和泉との連携などで経営に協力するとした。


お買い物は楽天で^^




 近江鉄道は事業再編で10月に福井和泉スキー場のほか、滋賀県内にある2つのスキー場などの譲渡を発表。スキー場はレジャーの多様化や暖冬の影響で伸び悩んでおり、福井和泉スキー場では18年度の利用客数が約1万9000人とピークの9万6000人(平成8年度)から大きく落ち込んだ。18年度の売上高は7720万円。

 岡田高大市長は「例年通りのオープンは大野市にとっても意義深い。地元とともに、スキーヤーに愛されるスキー場にしていきたい」とコメントした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




スポンサーサイト

未分類 CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。