FC2ブログ


旅行 大好き(・-・*)



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
<自動車メーカー>若者を狙え セカンドライフや観光地活用



イベリコ豚の最高級生ハム30g【ハモンイベリコ・デ・ベジョータ】★便利な食べ切りサイズ★※冷...
 国内の自動車市場が低迷する中、車離れが指摘される若者をターゲットに、自動車メーカー各社が新たな販売対策に取り組んでいる。若い世代に人気のセカンドライフ(インターネット上の仮想世界)で新車をPRしたり、観光地を活用して売り込みを図るなど、あの手この手の戦略で若者の心をつかもうと躍起になっている。

 日産自動車は、8月に全面改良したSUV(スポーツタイプ多目的車)「エクストレイル」が登場するセカンドライフを開設した。3D(三次元映像)方式で、本物そっくりのエクストレイルに乗ったり、スノーボードを体験することもできる。「アウトドア派の20代にSUVの魅力を味わってもらう」(日産)狙いだ。


お買い物は楽天で^^




 三菱自動車は5月から、軽自動車「i(アイ)」を使った1泊2日の試乗旅行を実施。若い女性の会員制サイトで参加者を募集し、旅行に参加した10組にブログで体験記を書いてもらった。ブログには「予想したより車内が広い」「軽とは思えない加速」などの評価が並び、ブログの読者から「買いたい」との反応があったという。

 マツダは、若い女性に話題の観光地や商業施設など全国約160カ所で小型車「デミオ」の展示・試乗会を開催。横浜市の赤レンガ倉庫では、女性新進デザイナーがデミオを装飾するイベントや女性誌と連動して車をテーマにした人気モデルのトークショーを行い好評だった。

 トヨタ自動車も12月5日、トヨタ系販売店と外部テナントの計約220店が入居する大型商業施設「トレッサ横浜」を横浜市に開業した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




スポンサーサイト

未分類 CM (0) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments


top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。